| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 大阪第63クラス 第7講「人間関係を良くする」 | 最新の日記 | 神戸第18クラス・第8講「自意識を取り去る」/コトハナセミナー >>

大阪第62クラス 第7講 「人間関係を良くする」

 
こんにちは!

大阪第62クラスのGA1年生 岡田です!(^o^)v


今回のセミナー当日、大阪は、台風のような暴風雨に見舞われました!

大阪の大動脈 御堂筋線は止まるし、阪急やJRも、ダイヤに大幅な乱れ、、、
最悪の天候の中でも、生徒の皆さん、一所懸命 コトハナセミナーにかけつけてくれました!!


そんな熱い生徒さんたち、
いきなりアメリカインディアンになって、ウォーミングアップがスタートです!!
教室が、「え゛、ここ大阪? ナバホ族の村?」って感じで、盛り上がっていきます!


気分も高まり、緊張もほぐれたところで、6,7人のグループに分かれます
お互いの良い行動をみつけて、具体的に褒めるセッションに突入!!

褒められる生徒さん、初めは照れくさそうですが、あとの感想では「とっても気持ちがよかった!」という声がたくさん!!


みんな、ハッピーな状態のまま、人間関係を良くした体験をスピーチが始まります!

仕事場の話あり、家族の話あり、自分が体験したエピソードを臨場感タップリに披露!!
話し終わると、「ちゃんと話せた!」という達成感、「みんなが聴いてくれた!」という嬉しさで、みなさん、とっても満足そうだったのが印象的でした!


今回は、このままでは、終わりませんよ!(笑)
セミナーの後に、楽しい懇親会が待っています!!

セミナー中には話せいないような話で、生徒さん、インストラクター、GAが一体になって、そこかしこで盛り上がりました!

どんな内容かって?
とても、ここには書けないので、気になる方は、コトハナセミナーに参加して、実際に体験してみてね!!(^o^)/


今日も、最後まで、読んでいただき感謝です!!(^o^)
by 新米GA 岡田

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 01:06, コトハナセミナー, コトハナ大阪第62クラス

-, -, - -