| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 大阪第63クラス(土曜日クラス)・第6講「積極性を養う」 | 最新の日記 | 大阪第62クラス 第6講「積極性を養う」 >>

神戸第18クラス・第7講「人間関係を良くする」コトハナセミナー

2012年3月28日、少しづつ暖かくなり春の訪れを感じる今日この頃、
コトハナセミナー神戸第18クラスでは第7講『人間関係を良くする』が行われました。

まずはウオーミングアップです。
神戸クラスでは伝統の『ハイズカ』です。
GAは翌日筋肉痛になるほど激しい!!!
受講生もつられるように(笑いながら)頑張りました。
『なんでこんなことをすんねん???』とおもいながら・・・(笑)
 
続いてホメールです。
皆さんの事を誉めまくる、そして皆さんから誉められまくる。
誉めるのって難しいですね。
誉められるのってちょっと恥ずかしいですね(*^^)v
 
そして今日のメイン、人間関係を良くするスピーチです。
 
『嫌いな同僚を誉めた』
『主人に感謝の気持ちを表した』
『子供の話をちゃんと聞いた』
『妻にありがとうと言った』
『父にありがとうと言った』
『部下の話を聞いた』
 
みなさんしっかりと課題をこなしてきました。
 
私も見習わなければ・・・非常に勉強になりました。
 
神戸クラスGA 松田力


・神戸第18クラス過去の日記はこちら
→ コトハナセミナー神戸第18クラス

・コトハナセミナーHP
はこちら
→ コトハナセミナー公式ホームページ



JUGEMテーマ:学問・学校  


話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 09:47, コトハナセミナー, コトハナ神戸第18クラス

-, -, - -