| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナ東京第17クラス第4講&第5講 | 最新の日記 | コトハナセミナー大阪第63クラス 第4講「記憶力・説得力を増す」 >>

大阪第62クラス 第5講 「集中力を発揮する」

 こんにちは!

毎日、楽しく仕事をさせてもらっている 新米GA 岡田です!(^o^)/

ホワイトデー前日の3月13日、コトハナセミナー 大阪第62クラス 第五講「集中力を発揮する」が開催されました!



最初のウォーミングアップは、動物や昆虫の形態模写!!

GAさんのリアルで、大きな動きにとまどっていた受講生の皆さん!
でも、いざ、一緒にやりはじめるとだんだん動きが大きくなって、楽しそうに♪

終わるこりには、すっかり、リラックスムードです!



ハッピーニュースでは、なんと、展示物を事前に用意してる方が、お二人も!!

お一人は、初めてケーキを作った話だったんですが、以前、他の生徒さんがケーキ作りが趣味だという話に触発されてのチャレンジです!

生徒さん同士の刺激が、いい方向に働いているんですね



つづいての即席スピーチでは、いきなりのお題にもかかわらず、全員が1分でしっかり話をされました
これで、「やったら、できるんだ!」ってチョット自信をもたれた様子!



その盛り上がりで、「怒りを爆発」させた体験の話に突入です!!

ここでは、2回怒っていただくんですが、初めは躊躇していた方が多かった、、、
でも、2回目となると、1回目のリハーサル効果なのか他の生徒さんに触発されてなのか、皆さん、ググッと力を込めて怒り爆発です!!

この講の目的である「自分の殻をやぶり、自分の知らない自分を発見する」ことが出来た方も、何人もいらっしゃいました!!

新しい自分を発見することで、きっと、成長されたんだろうなぁ〜って、応援させていただいていました


さて、次講は、第6講「積極性を養う」です!

生徒の皆さんの積極性が、どのように発揮されるのか楽しみです!!

ぜひ、おもいっきり積極的にチャレンジして、セミナーを楽しんでくださいね!!


新米GA 岡田 でした!!(^0^)/~~~~

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 00:16, コトハナセミナー, コトハナ大阪第62クラス

-, -, - -