| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 神戸第18クラス・第4講「記憶力・説得力を増す」/コトハナセミナー | 最新の日記 | コトハナ東京第17クラス第4講&第5講 >>

コトハナセミナー京都第48クラス 第4講「記憶力・説得力を増す」

こんにちは。

 まだまだ修行が足りないと感じている今日このごろのGA小笠です。



コトハナセミナー京都第48クラス、第4講「記憶力・説得力を増す」が3月8日に開講されました。

前回から3名のクラス生が増えて、にぎやかになってきました!

となると…今回のクラスは女性が半数以上、学生さんが3人もいる!

とても華やかなクラスになりました♪

春らしくていいですね♫
(よく分かんないですね汗)



まずはウォーミングアップ、ジャングル探検隊。

ちょっと面喰っているクラス生の方もいました(笑)

でもね、恥ずかしがらずに思い切ってやる方が傍から見た時にカッコいいんですよ!

思い切ってやりましょう!



次は第4講目から始まったハッピーニュース。

分かりやすい大きなハッピーだけじゃなくて、身の回りで起きた小さなハッピーに目を向けて、自分からハッピーを呼び込んでいこうって効果があります。

毎回、積極的にハッピーニュースを発表していきましょうね!

ハッピーになれるだけじゃなくて、スピーチの場数まで踏める。
素晴らしい!



そしてタイトルにある記憶力を増す。

鍵言葉による記憶法でした。

受講生の時、本当に憶えられるのかな?と思ったものですが、本当に憶えられるんです。

いや〜、でも今回は10代のクラス生の方がいるから、その記憶力、スピードはすごかった!
驚きでした。若いっていいな…



後半は説得力を増す。

教訓となった出来事を皆さんに話していただきました。

いろんな失敗談ありますね(笑)

分かるわ、それ。
同じようなことやったな。

そんなことを思いながら聞いていました。

そして、皆さん、準備をして臨んでおられるのが伝わりました。
素晴らしいことです。



次講は「集中力を発揮する」、思い切って怒ってください!

どんな怒り、話が聞けるのか、すごく楽しみです。


GAおがさ


話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 11:10, コトハナセミナー, コトハナ京都第48クラス

-, -, - -