| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー 大阪62クラス 第3講 「落ち着きと自信を持つ」 | 最新の日記 | 神戸第18クラス・第4講「記憶力・説得力を増す」/コトハナセミナー >>

コトハナセミナー大阪第62クラス・第4講

 2012年3月6日(火)大阪第62クラス 第4講「記憶力、説得力を増す」が開講されました。

まずは、ウォーミングアップから、今回は全員でちょっと冒険の旅に出かけました。
始めは、「何が始まるのやら・・・」と言った受講生の皆さんの表情もダンダン解れて来て、最後は笑顔が見えました。

今回から「ハッピーニュース」がスタート。
その週にあった「ハッピー」な出来事を1分にまとめてのスピーチ。
受講生皆さんから、たくさん「ハッピー」をクラス全体に届けて頂きました。

しっかりウーミングアップも出来たところで、講義のスタート。
まずは「記憶力を増す方法」について。
10個の鍵言葉を知ることで、見る見るうちに記憶の力が花を咲かせ、スラスラと答えていかれました。

後半は、スピーチです。
今回は、「説得力を持った話」
過去の体験の中から、教訓になった出来事をスピーチして頂きました。
笑える体験から、思わず「うっ・・・」と思わず声が出てきてしまうような体験談まで、いろんな「教訓」話をお話しして頂きました。

次回第5講は、「怒りのスピーチ」です。
受講生の皆さん一人ひとりが自分自身の殻を破り、大きく飛躍して頂くためにも、我々GAも来週も元気に頑張って行きたいと思います。


GA 香西 拓也

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 21:30, コトハナセミナー, コトハナ大阪第62クラス

-, -, - -