| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 京都 第48クラス オリエンテーション | 最新の日記 | 大阪63クラス オリエンテーション・第1講 >>

大阪第62クラス 第1講 勇気を持つ

 2月14日火曜日 大阪第62クラス第1講 「勇気を持つ」が開講されました。

今日 初めてみなさん 
同じクラスメンバーの前でお話。
と、いうことで
すごく緊張されたことと思います。

1分で自己紹介。
これがなかなか難しい・・・
時間が 余り過ぎてしまったり
第一、何を言えばいいのか・・・
私もクラス生だった時 本当に緊張していました。

でも 木下先生の
「自己紹介の仕方」の講義を聞いたせいか
皆さん上手に名前を憶えてもらえる工夫をこらして
それぞれ個性的で 心に残る自己紹介をされていました。



後半はグループに分かれて コトハナを受講した理由や
コトハナでの目標など、お話いただきました。

たいていの方は 人前で話すのが苦手・・
どう話せば 相手に伝えられるのか、わからない・・
など 悩みは皆さん同じです。

何をどう伝えれば相手に話を聞いてもらえ 思いを伝えることができるのか??

答えをみつける旅に 皆さん一緒に漕ぎ出しましょう!


来週は「子供時代のお話」です。
しっかり準備をして挑むのも大切な勉強のひとつです。

皆さんの初・2分間スピーチ 楽しみにしています♪


大阪火曜日クラスGA ただ あやこ

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 18:19, コトハナセミナー, コトハナ大阪第62クラス

comments(0), -, - -

commnet