| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナーマネジメントコース | 最新の日記 | 神戸第17クラス・第10講&感動の卒業式 >>

京都 第47クラス 第9講 / コトハナセミナー

12月1日 さむ〜い!
本日、開催された第9講のテーマは「感動をあたえる」でした。



開始直前、誰も部屋に入ってこない・・・

!?

皆さん、ロビーで前半の「インタビュー」の打ち合わせ&練習をしていたのでした。

よかった、よかった。



で、始まりました!

まずは「ハッピーニュース」、京都クラスは全員!ってことで端から順番に発表!

う〜ん、挙手がほしい!

「インタビュー」の準備でそれどころじゃなかったのかな?



そして、「インタビュー」。

皆さん、苦労されてましたね〜。

時間内に要点を絞って、話を聞き出す、伝えるっていうのはこんなにも難しいのか・・・

余裕かましたコメントしている私も、受講生の時はボロボロだったっけ・・・



後半は本日のメイン、「聞き手に感動をあたえる」!

初めて人に明かした話、今の自分のルーツになる話、思わず涙に声が詰まる話、友人・親・兄弟との深い思い出・・・

普段、見えない皆さんの深い内面が見えた気がします。

皆さん、さらに近くなれましたね。



次週は泣いても笑っても最終講義&卒業式です。

途中、長く感じた方も振り返ってみれば、あっという間だったのではないでしょうか?

皆さんの晴れ姿を楽しみにしています。

次週は見学自由です。

たくさんの方のご来場、お待ちしております。

GA 小笠信弥
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 12:27, コトハナセミナー, コトハナ京都第47クラス

comments(0), -, - -

commnet