| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 神戸第17クラス・第9講「感動をあたえる」/コトハナセミナー | 最新の日記 | コトハナ東京第16クラス第10講&卒業式 >>

コトハナセミナー大阪第60クラス 第9講

 コトハナセミナー大阪第60クラス
第9講「感動をあたえる」が開講されました。


第9講は2つの課題がありますので、
いつものハッピーニュースの後早速1つ目の課題にはいりました。


1つ目の課題は「インタビュー」です。

お互いにペアを組んでインタビューの仕方を学びます。
与えられた短い時間の中でいかに相手の事を聞きだすのか?!

質問がトンチンカンになってしまったり、
時間内に終わらなかったり、
時には漫才になってしまったり(笑)と。

難しい!本当に難しいです。皆さん苦戦されておられましたね。

相手の話す内容に耳を傾けながら、
相手の話す内容を更に聞き出す為にはどうすればよいのか。

苦労されて効果的な「話し方」「訊き方」が学べたかと思います。


2つ目の課題は「感動を与える話」について。

ご両親兄弟をめぐるお話、お子さんに対するお話、
ご自分が経営されている会社のお話など皆さんが今までの人生で
一番深く印象に残った話を語って頂きました。

インストラクターがコメントを控えるくらい
引きつけられる話ばかり。

私を含め皆さんの「心に響いた」かと思います。



さて、来週は第10講、
・・・という事は最後=卒業式です!!

毎回感じますが、本当にあっという間に時間が過ぎていきました。
課題に望まれていた受講生の皆さんは特にそう感じたのではないでしょうか。

最後まで精一杯コトハナに望みましょう!!第10講も宜しくお願い致します。


尚、第10講は見学自由となっております。

●コトハナセミナーにご興味ご関心をお持ちの方、
●受講生をご紹介して頂いた方、
●コトハナセミナー卒業生の皆さま

是非コトハナセミナー第10講でお会い出来る事を楽しみにしております。



GA あいだ

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 14:43, コトハナセミナー, コトハナ大阪第60クラス

comments(0), -, - -

commnet