| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー大阪第61クラス・第1講 | 最新の日記 | コトハナセミナー 京都第47クラス 第2講 >>

コトハナセミナー大阪 第60クラス第2講

 
10月4日 火曜日 
コトハナセミナー大阪第60クラス第2講
「恐れと劣等感をなくす」が、開講されました。

まず初めはウォーミングアップ。

開講の時と、ウォーミングアップが終わった後の
皆さんの表情が 違うこと違うこと!
この後、「2分間のスピーチをしなければ!」
と、いう緊張感から 少し解放されたのが、伝わりました。

私も生徒時代、このウォーミングアップで かなり助けられました(笑)



そしてグループセッション。

クラスメンバーと共に課題を考えます。
グループセッションがあると
同じクラス生と 話すきっかけになりますね。

実は 人見知りな私は このセッションにも助けられました。
一度もお話したことのない方より
授業で お話した方の方が、声を掛けやすかったのを覚えています。


いよいよ2分間スピーチ!!

皆さん 各々の子供時代に戻って 
こんな事がありました・・
と、話をされました。
やっぱり 実際に体験されたことなので 聞いていると 
情景が浮かんできて 面白かったり 切なかったり・・感情移入して
皆さんの体験を 楽しみながら聞くことができました。

これから クラス生さん達と 
益々仲良くなる要素が盛りだくさんの
コトハナセミナー。
長い人生の中の たった10回の出会い。
でも、一生付き合える仲間に恵まれるかも・・・?

来週のスピーチも しっかり準備して、楽しんで参加して下さい!


大阪60クラス GA 多田綾子

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 17:29, コトハナセミナー, コトハナ大阪第60クラス

-, -, - -