| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 第9講「感動をあたえる」/コトハナセミナー大阪第59クラス | 最新の日記 | 神戸第16クラス・第9講 「感動をあたえる」/コトハナセミナー >>

神戸第16クラス・第8講「自意識を取り去る」/コトハナセミナー

 7月27日(水)

コトハナセミナー神戸第16クラス
第8講「自意識を取り去る」が開講されました。

前半はコトハナセミナーの中で一番難しいスピーチ
講師紹介「T.I.S.」です。

人の紹介って、本当に難しいです。
事実を明確にお伝えしつつ
おっ!と思わせるような大胆なフレーズも必要。
講師への気配りもとても大事。

皆さん悪戦苦闘!
「ファイト!オー!!」なんて
掛け声かけてスピーチに入られた
ペアもいらっしゃいましたよ。

インストラクターからのドリルも入りつつ
皆さん真剣にスピーチされておられました。


そして後半は私が一番好きなセッション♪
「自意識を取り去る」です。

もう笑って笑ってお腹が痛くなりました。
このセッションでは、スピーチのリズムや間、表情など
人前で話すときの所作のポイントを学びます。

すごく笑えるけれど、実は学びの深いこのセッション。

今回もとっても楽しかったです!


さあそして来週はいよいよクライマックス!
「感動をあたえる」です。
皆さん、ハンカチのご用意をお忘れなく。

号泣の恐れのある方はタオルでお願いします!!


神戸クラスG.A. 児玉


・神戸第16クラス過去の日記はこちら
コトハナセミナー神戸第16クラス

・コトハナセミナーHP
はこちら
コトハナセミナー公式ホームページ




JUGEMテーマ:学問・学校

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 14:07, コトハナセミナー, コトハナ神戸第16クラス

-, -, - -