| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 京都第46クラス 第5講 「集中力を発揮する」 | 最新の日記 | 第6講「積極性を養う」/コトハナセミナー大阪第59クラス >>

大阪58クラス・第6講「積極性を養う」

7月5日(火)、大阪58クラスでは第6講が 開講されました。

第6講のテーマは「積極性を養う」です。

先週の 怒りのスピーチ同様、迫力のあるウォーミングアップ!
受講生さんの、意外な一面が見られ、
お互いに また一段と 親近感が沸いた事と、思います。


グループ発表では、与えられた課題を考えることで、
自分の変化と成長に 改めて気付いた方も 多かったのではないでしょうか?


今回、初めて、木下先生からの 鋭いドリル(手直し)がありましたが、いかがでしたか?
自分では、納得して話してたつもりでも 改めてズバっと指摘されると、
なるほど!、それでは伝わらないなぁ・・と反省したり、
また、言い方を 少し変えるだけで、
説得力がある 話し方になる と、いうのも 勉強になった事と思います。

次回は 受講後の お楽しみもありますし、
セミナーも ますます楽しくなってきますよ♪
では来週 皆さんのスピーチ 楽しみにしてます☆                                                         GA多田
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 15:06, コトハナセミナー, コトハナ大阪第58クラス

-, -, - -