| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナ東京第15クラス 第6講&第7講 | 最新の日記 | 2011年6月28日(火) 大阪第58クラス 第5講 「集中力を発揮する」 >>

大阪58クラス・第4講「記憶力、説得力を増す」

先週の6月21日(火)、大阪58クラスでは第4講が開講されました。


第4講のテーマは「記憶力、説得力を増す」です。 


まずは、ウォーミングアップ。 
今回は今までで一番動きのあるウォーミングアップでした! 


外の暑さと同じくらい身体も心も熱くなったところでハッピーニュースの発表!
第4講のインストラクター、中野仁先生のハッピーニュース発表の促しに 
受講生の皆さんが応えられて大半の方がハッピーニュースを発表されました!


第5講もたくさんの方のハッピーニュースが聞けそうです☆


記憶力アップのカリキュラムの後はいよいよ受講生の皆さんによるスピーチ!
皆さんの体験による話、ほとんどが成功談ではなく失敗談による反省から
教訓を 学ばれた話をされていました。


やっぱり教訓になった話ですので、
「結果、成功しましたが、これからはやめようと思います。」
という成功談の話よりも 
「とんでもない失敗をしてしまったので、これからは絶対にやめます!」 
といった失敗談の話の方が説得力を感じますね。


皆さんの「心からの教訓」、私の教訓にもさせて頂きたい!と思いました。 
第4講、お疲れ様でした☆


夏を感じる気温になってきましたが、外の暑さに負けないくらい、
次の第5講も頑張りましょう!


58クラスの皆さん、スピーチの準備はお済ですか?!


明日の第5講で皆さんとお会いできる事を楽しみにしております!!



大阪58クラス GA相田
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 08:06, コトハナセミナー, コトハナ大阪第58クラス

-, -, - -