| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 神戸第16クラス 第3講「落ち着きと自信を持つ」 | 最新の日記 | コトハナ東京第15クラス 第6講&第7講 >>

大阪第59クラス 第4講「記憶力・説得力を増す」

 6月22日(水)

大阪第59クラス 第4講「記憶力・説得力を増す」が開講されました。

今回のウォーミングアップでは、
受講生の皆さんと共に探検隊になり、アフリカの大草原へGO!!

皆さん、まるで子どもに返ったかのようにワクワクしながら探検されていました。、
楽しく身体を動かした効果で、少し緊張感があった雰囲気も一気に和やかになりました。


その和やかな雰囲気のまま、続いてハッピーニュース。

水曜日クラスは、メイキャップの方も含めて、全員が発表されました!
皆さんの日々のささやかなハッピーな出来事が聞けて、
私もほっこり幸せな気持ちになりました。

『記憶力』では、皆さんさすがです。
最初はどうやって覚えるんだろう?と不思議そうにされていた受講生の方も、
鍵言葉を使い方を知り、その後は見事に全て記憶されておられました。


休憩を挟んだ後は、いよいよ説得力をもった話。

皆さま、しっっかりと準備をされていて、様々な教訓を得た話を聞く事が出来ました。
「あぁ、そんな事ある〜」や、「え〜そんな大変な出来事があったんだ。」
等、とても他人事とは思えないお話ばかりでした。

皆さまの教訓のお話を胸に、私も日々の生活をより良くしていこう。と感じました。

少人数で、アットホームな雰囲気の水曜日クラス。
受講生の皆さまが、少しづつ仲良くなってこられているようで、嬉しく思います。
このままの良い雰囲気で、更に盛り上がっていきたいですね!

次週も皆さまの素敵なスピーチ、楽しみにしております。

GA 内田

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 20:17, コトハナセミナー, コトハナ大阪第59クラス

-, -, - -