| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 東京第14クラスの卒業式 | 最新の日記 | コトハナセミナー5月クラスが開講されます >>

コトハナ東京第15クラス オリエンテーション&第1講

 少し暖かくなり、心地の良い爽やかな日曜日に、コトハナセミナー東京第15クラスが開講いたしました。



東京クラスは、午前中にオリエンテーションがあり、お昼ごはんを食べて午後に第1講があります。


1日に2講ずつあるのと、お昼ごはんをみんなで食べるのが東京クラスの特徴です。


午前中はちょっと緊張気味のみなさんも、お昼を終えるとすっかり打ち解けた様子でリラックスして第1講に参加されます。これがお昼ご飯をみんなで一緒に食べる良いところです。



オリエンテーションでは木下先生のお話とGA(グループアドバイザー)による自己紹介のサンプルトークを実施します。


まずはGAがサンプルトークをして、それをお手本に実際にチャレンジするのがコトハナセミナーの特徴でもあります。


午後の第1講では、いよいよ受講生の皆さんが自己紹介にチャレンジします。


「自己紹介とか苦手なんです。」と言っていた方も、自己紹介のポイントを少し押さえるだけで、笑顔がこぼれる楽しい自己紹介タイムになりました。


この様に盛り上がりを見せオリエンテーションから第1講は無事終了いたしました。



これから3ヶ月間一緒に楽しく盛り上がって行きましょう。



コトハナ東京G.A.HIDEKI

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 23:59, コトハナセミナー, コトハナ東京第15クラス

-, -, - -