| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 第8講「自意識を取り去る」/コトハナセミナー・神戸第15クラス | 最新の日記 | 大阪57クラス第7講「人間関係を良くする」 >>

京都45クラス第7講「人間関係を良くする」

JUGEMテーマ:日記・一般
京都45クラス、盛り上がってきましたね!


会場に来る受講生皆さんの顔から笑顔と落ち着きを感じられるようになって、「変化」をとても感じています。


ウォーミングアップにあまり驚かなくなった皆様も今回のウォーミングアップにはちょっと面食らったのでは?
恥ずかしがらずに思いっきりやった方がカッコいいのですが、私は頑張りすぎてお尻の筋痛めてしまいました・・・

いきなりは危険です。本気でやるときは準備運動をしましょう(笑)


グループ発表では、相手の長所をみつけること、ほめることの大切さを学びました。

自分では気づいていなかった意外な面に気づかれた方もいたのでは?
みんなに言ってもらうことで自信にもつながりますよね。

でも私は面と向かってほめられるとどうしていいか分からず、困ってしまいます・・・
ほめられ方も学ばないといけませんね。


後半は人間関係を良くした話を聞かせてもらいました。
苦労の陰に成功あり、たくさんの成功事例がありました。

中野先生からは人間関係は自分から働きかけないと変わらないとお話がありました。

これからもコトハナで学んだルールをどんどん使って、自分から良い人間関係を作っていきましょう!


そして懇親会。

いつもはなかなか落ち着いて話をする機会がないので、クラス生どうし、先生、GAといろいろ突っ込んだ話ができたのではないでしょうか?

あと、残り3講です。
始まった頃は先が長いなぁと感じていたのに、仲良くなったのに「もうすぐ終わり!?」と名残惜しくなってきた方もいるのでは?
残り充実の3講を過ごしましょう!


京都クラスGA 小笠 信弥
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 10:20, コトハナセミナー, コトハナ京都第45クラス

comments(0), trackbacks(0), - -

commnet









trackback
url:http://blog.kotohana.com/trackback/1055428