| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 大阪第56クラス・第6講 『積極性を養う』 | 最新の日記 | コトハナセミナー大阪 第57クラス第6講「積極性を養う」 >>

第7講「人間関係を良くする」/コトハナセミナー・神戸第15クラス

2011/3/30

第7講「人間関係を良くする」が開講しました。 

人間関係を良くするために、最も効果的なことの1つは
相手を褒めること。

前半では、褒めることの大切さを学びます。


褒められた皆さんは、とっても嬉しそう。

「暑くなりました」

とか

「手に汗かきました」

など言いつつ、和やかな空気感でいっぱいになりました。


そして盛り上がってきたところで後半は

「人間関係を良くしたお話」

 
以前に習った人間関係を良くするルールを使って
クラス生の皆さんは自分の周りの人とどんなことが
あったか、その内容をスピーチしてもらいます。

家庭で、職場で、お店で・・

いろんな場面での成功事例がたくさんありました。


皆さまのお話を伺いながら

うわ〜これはすぐに試してみよう!

とか、いろいろとためになるお話がいっぱいでした。


昨日もたくさん学ばせていただきました。
ありがとうございました♪




GA 児玉


話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 17:35, コトハナセミナー, コトハナ神戸第15クラス

comments(0), trackbacks(0), - -

commnet









trackback
url:http://blog.kotohana.com/trackback/1055421