| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 第5講「集中力を発揮する」/コトハナセミナー・神戸第15クラス | 最新の日記 | 大阪56クラス第4講 >>

コトハナセミナー京都代45クラス第4講

 昨日(3月17日)は、第4講でした。テーマは「記憶力・説得力を増す」です。


最初に、ウォームアップで体を動かすわけですが、一番のコツは「これは、やりすぎちゃうの!?」(←関西弁だぁ)と、思うぐらい思いっきり大げさにやること。

緊張をほぐすには最高です。私の役は、名誉ある隊長の役(嬉)。

終わった後のクラスメンバーの表情を見るのが楽しみです。

思っていた通り!皆さんの表情がリラックスして、生き生きとしたいい表情になっていました。


今日から、ハッピーニュースの発表がスタート。

京都はGAも含めて参加者全員が発表できます。これもハッピーでした。


記憶力を増すでは、10個のものを、その場で即時に覚える術を学びます。

最初はGAが実験台に(こわー)
でも大丈夫、誰でも簡単にできるようになります。これは使えますよ〜。


そして休憩、和やかな雰囲気です。


後半は、メインの2分間のスピーチです。今日は説得力を増すスピーチです。

どうしたら説得力が増すかって?それは企業ヒ・ミ・ツ。(笑)

クラスメンバーの皆さんは、もうそのコツを掴んでスピーチをされているなぁと感じました。

今回は2分をオーバーする人もなく、皆さんしっかりと準備をされているのがよくわかりました。

最後に、コトハナ賞の発表があり、今回もまた無事に終了です。


  京都クラスGA 笹本 弘之
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 14:53, コトハナセミナー, コトハナ京都第45クラス

comments(0), trackbacks(0), - -

commnet









trackback
url:http://blog.kotohana.com/trackback/1055413