| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 第4講「記憶力・説得力を増す」/コトハナセミナー・神戸第15クラス | 最新の日記 | 第5講「集中力を発揮する」/コトハナセミナー・神戸第15クラス >>

大阪第56クラス 第3講『落着きと自信を持つ』

 

コトハナセミナー 大阪第56クラス 第3講


 
 3月8日(火)コトハナセミナー 大阪第56クラス 第3講が開催されました。


今回のテーマは 『落ち着きと自信を持つ』


まずは、ウォーミングアップ!!

「仲良し○○ゲーム」(これは参加されてからのお楽しみ♪♪)


和気藹々と楽しみながら、心と体の緊張をほぐしてゆきます。

受講生の皆さんのフットワークの軽いこと!素早いこと!!

今回は
「ファイルの色から...分析しました!!」なんていう裏ワザも炸裂!
スゴイ分析力に脱帽です。

このゲームでは、お互いの趣味や嗜好が分かります。
おかげで皆さん、とっても仲良くなられたご様子でした。



そして後半戦はいよいよスピーチ!!


今回は「知らせる」事を目的とした話し方を学びました。
より印象深く、相手に伝えるためには...


面白いもの、珍しいもの...
愛情タップリのもの♪

最後の最後に「そうだったのね!!」というもの!?

「私も挑戦してみたい!!」と思わせるもの など等

が次々飛び出し、
聞いている私たちも大変勉強になりました。


確かに実際に目にしてみないと、わからないものばかりでした。


この調子で盛り上がっていきましょうね!!



GA きだ♪

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 14:17, コトハナセミナー, コトハナセミナー

comments(0), trackbacks(0), - -

commnet









trackback
url:http://blog.kotohana.com/trackback/1055409