| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー京都45クラス 第2講 開講 | 最新の日記 | コトハナセミナー大阪第57クラス第2講 >>

第3講「落着きと自信を持つ」/コトハナセミナー・神戸第15クラス

 コトハナセミナー・神戸第15クラスの第3講が
3月2日(水)神戸国際会館にて開催されました。

テーマは『落着きと自信を持つ』。
解りやすい話し方のコツを学びます。

まずは、ウォーミングアップ『仲良しビンゴ』でスタートです
受講生同士、笑顔いっぱいで、相手の興味のある事を聞き出し、
ビンゴカードを埋めていました♪

そしてセミナーの前半、地図作成のワークでは、
言葉で伝えることの難しさ、展示物の重要性がお分かりいただけたのではないかと
思います。


後半、いよいよ展示物を使ったスピーチの時間です☆
いろんな展示物がどんどん出てきました!

みなさんインパクトのあるものを選んで持ってきてくださいました。

おー!!!」という歓声が上がったり、

さっきのアレ、見せてもらえませんか?」と、スピーチ後に

お話する姿が見られたり・・・

展示物の威力はすごいっ!!と改めて思いました♪


次はいよいよ第4講!
たくさんのHAPPY NEWSと共に、お越しくださいね(*^_^*)


神戸クラスG.A. 村田

JUGEMテーマ:学問・学校

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 11:15, コトハナセミナー, コトハナ神戸第15クラス

comments(0), trackbacks(0), - -

commnet









trackback
url:http://blog.kotohana.com/trackback/1055407