| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー大阪54クラス第8講 | 最新の日記 | 第9講「感動をあたえる」/コトハナセミナー・神戸第14クラス >>

コトハナ東京第13クラス 第10講&卒業式


  本日はいよいよコトハナ東京第13クラスの卒業式。

 

セミナーで得た最大の成果を発表する皆様の表情は

とても晴れやかで、堂々たるものでした。

「人前で話すのが苦手で…」と2か月前のセミナー開始時におっしゃっていた

お姿から考えるとまるで別人のよう。

 

「人前で話すのが楽しくなりました。」

 

「自分の体験からしか人を感動させるような話はできないことを学びました」

 

「会社での人間関係が改善されました」

 

「自分をさらけ出せるようになった。余裕ができて、会話で笑いがとれるようになりました」

 

「落ち着いてスピーチできるようになり、

質疑応答などにも余裕をもって答えられるようになりました」

 

そして…

「このメンバーに出会えたことが最大の成果です!」

 

本当にそうですね。

人生の中で、こんなにもたくさんの人の人生のクライマックスシーンを

一度に聴ける、というのはなかなかない経験。

 

そしてこんなにも自分自身をさらけだして語ることも大人になるとなかなか

機会がありません。

 

それだけに、このセミナーで出会った方々は世代を超えて

心の中を打ち明けられる貴重な仲間になるのだと思います。

 

そして、それぞれのかたがご自分の目標を発表。

 

今日のこの日をスタートラインにして、

セミナーで学んだことをしっかり明日につなげていただきたいと思います!

 

さて、午後は待ちに待った謝恩会。

 

方言を用いた、劇団の方かと見まがうようなレベルの高い寸劇、

本物の妖怪のようなゲゲゲの鬼太郎の扮装で度肝を抜いた視力回復体操、

パワフルなダンスで会場を巻き込んだパフォーマンスを披露したダンサーズ!

 

クラスを卒業して久しい方も今日卒業したばかりの方も一体となって

大盛り上がりでした!



次のクラスは2月から。

 

どのようなスピーチを聴けるのか、

今から楽しみです!!!

 

(東京クラスGA/TAMA)

 

 

 

 

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 06:19, コトハナセミナー, コトハナ東京第13クラス

comments(0), trackbacks(0), - -

commnet









trackback
url:http://blog.kotohana.com/trackback/1055399