| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー神戸第15クラス オリエンテーション | 最新の日記 | コトハナセミナー京都第45クラス・オリエンテーション >>

大阪56クラス・57クラス 合同オリエンテーションが開講されました。



2月8日 火曜日  コトハナセミナー大阪クラスが始まりました。

今回は、火曜日クラスと、水曜日クラスの合同オリエンテーションです。
約40名ほどご参加頂きました。 



「なんだか、空気が張りつめていて、緊張するな〜」

「こんな空気の中、前でスピーチするの、怖いな〜」

「皆さま、厳しい顔してこちらをご覧になられてるな〜」

「頭が真っ白になりそう・・・」

「足が、がくがくする」

「顔が・・・引きつる・・・」
 
「なんだか、お腹が痛くなってきた・・・」
 


そう、思われた方も多いのではないでしょうか?

 
実は私が毎回、オリエンテーションから2講目くらいまで、思っている事です。
 
 
場数を踏み重ねてきたおかげで、
「緊張しているようには、見えませんよ」っと言って頂けるようになりました。
でも、私達GAも、どのクラスでも最初は、怖いのです・・・
 

2講目、3講目・・・と進んでいくうちに、
それぞれのクラスの雰囲気が出てきて、とても変わって来ます
楽しくなって来ますよ!

 
「どうしてなのか?」・・・受講された方はお分かりですよね。
 
 
セミナーの後、受講生同士で、お食事に行ったり、
卒業したのちも、ずっとクラス会を続けたり、
コトハナ卒業生のイベントも、年に数回開催しております。


コトハナセミナーを受講すると、
沢山の人とお友達になる事も出来ますよ。


新たに始まる新しいクラスが、どんな素敵なクラスになるのか、
私達GAも楽しみにしております。


是非、第1講も見学自由ですので、いらして下さいね。



大阪56クラスGA おかだ
 
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 18:04, コトハナセミナー, コトハナ大阪第56クラス

comments(0), trackbacks(0), - -

commnet









trackback
url:http://blog.kotohana.com/trackback/1055397