| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 大阪第54クラス第5講 | 最新の日記 | コトハナセミナー大阪第54クラス/第6講 >>

コトハナ東京第13クラス 第8講&第9講

11月7日に、コトハナ東京第13クラス第8講・第9講が行われました。

冬の足音も聞こえてくる季節となりましたが、今回も、笑いあり、感動の涙ありの熱気に満ちたものでした。

第8講は、「自意識を取り去る」。

講演者の紹介は、健康、料理といった定番ものから、手相のような分野の専門家の紹介まで、午後の内容が楽しみになるものでした。

次は「自分の殻を破る」。

金を発見した時の感情をそのまま爆発させるなど、皆さんの演技が印象的で、この「殻破り」が後述の素晴らしい感動スピーチにつながったように感じています。

第9講は、「感動をあたえる」

インタビューでは、聴き手が実に上手に話を聞き出していました。

生姜で体を温める健康法や、大好きなパンの紹介など、笑いに包まれるとともに、有益なお話を多く聞くことができました。

そして、いよいよ、「聞き手に感動を与える」。

仕事で苦境に陥った時の家族からの支えへの感謝。

アトピーで少年時代に悲しい思いをしたことのあるお子さんが、今、母親であるご自身を支える立派な青年になったお話。

家族や仲間の大切さといったテーマを中心に、皆さんの感動のスピーチは、聴き手の涙を誘いました。

次講はいよいよ最終回、そしてその後に感謝祭ですが、皆さんのご来場をお待ちしています。

皆さんにお目にかかることを楽しみにしています。

  コトハナ東京GA 竹内
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 09:50, コトハナセミナー, コトハナ東京第13クラス

comments(0), trackbacks(0), - -

commnet









trackback
url:http://blog.kotohana.com/trackback/1054021