| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナ東京第13クラス 第8講&第9講 | 最新の日記 | コトハナセミナー京都第44クラス・第6講 >>

コトハナセミナー大阪第54クラス/第6講

早いもので、もう第6講。
すっかり顔見知りになられた受講生の皆さまは、
席に着かれるとお隣の方と楽しくお話をされています。

今回のテーマは「積極性を養う」です。

まずは、ウォーミング・アップ。
前講で学ばれたことを生かされた、
元気いっぱいの力強い声が教室じゅうに響きました。
私も急遽参加させて頂き、とても楽しかったです!


体全体がほぐれたところで、
全員でこれまでの「自分の変化・成長」を発表していきます。

話のポイントを絞れるようになった。
少しだけ積極的になった。
人の話をしっかり聞けるようになった。

等々…。

書ききれないほどのご自身に起こった
変化・成長を教えてくださいました。


そして、休憩をはさんでいよいよ本日のメインテーマ、
「行動を起こさせる話」です。

今回は、スピーチのあとに木下先生に、
手直しを入れて頂きます。

「おお〜!なるほど〜!」
先生のおっしゃる通りに修正を加えると、
ますます、行動を起こしたくなる話に変わります。

「型にはめる」ことで、より説得力が増すのですね…。
私も皆さまが手直しされるところを見て、
本当に勉強になりました。


さて、次回はクラスの後に懇親会が予定されています。
皆さまふるってご参加くださいね!

GA米倉ひらめき
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 16:31, コトハナセミナー, コトハナ大阪第54クラス

comments(0), trackbacks(0), - -

commnet









trackback
url:http://blog.kotohana.com/trackback/1053492