| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 第4講「記憶力・説得力を増す」/コトハナセミナー・神戸第14クラス | 最新の日記 | 大阪第54クラス 第4講「記憶力・説得力を増す」 >>

大阪第54クラス 第3講「落ち着きと自信を持つ」

大阪第54クラス 第3講「落ち着きと自信を持つ」



10月12日、大阪第54クラス第3講が開催されました。

テーマは、 「落ち着きと自信を持つ」です。

まずはウォーミングアップで、心と体の緊張をほぐします。
「仲良し○○ゲーム」(これは参加されてからのお楽しみ♪♪)

受講生の皆さんのフットワークの軽いこと!素早いこと!!
教室の温度は1,2度上がったのではないかしら(笑)

このゲームでは、お互いの趣味や嗜好が分かります。
おかげで皆さん、とっても仲良くなられたご様子でした。



そして後半戦はいよいよスピーチ!!
今回は「知らせる」事を目的とした話し方を学びました。
より印象深く、相手に伝えるためには...


面白いもの、珍しいもの...
最後の最後に「そうだったのね!!」というもの!?
が次々飛び出し、
聞いている私たちも大変勉強になりました。


確かに実際に目にしてみないと、わからないものばかりでした。


この調子で盛り上がっていきましょうね!!



GA きだ♪
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 19:12, コトハナセミナー, コトハナ大阪第54クラス

comments(0), trackbacks(0), - -

commnet









trackback
url:http://blog.kotohana.com/trackback/1051348