| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナ東京第13クラス 第4講&第5講 | 最新の日記 | 第4講「記憶力・説得力を増す」/コトハナセミナー・神戸第14クラス >>

コトハナセミナー京都第44クラス・第3講

10月14日、烏丸御池にて、第3講が開講されました。


開始時間が迫って、会場のドアを開けました。
すると、ロビーのソファーで、早くに来ていた4人の受講生が楽しそうに話されているのをみて、思わず顔がほころんでしまいました。

遅れて来た方もいましたが、最終的に全員出席だったことも、すごく嬉しかったです。


セミナーの前半。
地図作成のワークがありました。

これを通して、言葉で伝えることの難しさ、展示物の重要性がおわかりいただけたと思います。


後半、展示物を使ったスピーチの時間です。
時間を超過する方がほとんどいません。前回と同じく、みなさん、しっかり準備されてきているのが、とてもよくわかりました。

そして、いろんな展示物が出てきます。

みなさんインパクトのあるものを選んで持ってきてくださいました。

おかげでセミナーが終わってからも、

「さっきのアレ、見せてもらえませんか?」

「これ、ほんとにすごいですねえ!

などの会話がきこえたのが印象的でした。



コトハナというマラソンはまだ始まったばかり。
完走できるよう、全力でサポートしていきます。
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 23:48, コトハナセミナー, コトハナ京都第44クラス

-, -, - -