| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー京都第44クラス・第1講 | 最新の日記 | コトハナセミナー京都第44クラス・第2講 >>

コトハナセミナー大阪第54クラス第2講『恐れと劣等感をなくす』

10月5日(火)

コトハナセミナー
大阪第54クラス
第2講『恐れと劣等感をなくす』

が開講されました。


「自信を持つ」 の2回目です。
本日のプログラムは「スピーチの基本を学ぶ」です。
「体験を話す」ことで、恐れと劣等感をなくすに挑戦です。


参加者の方たちのプロフィールは、学生・会社員・主婦・経営者と
多岐にわたっています。

皆さんの参加理由は、自分を成長させたい・苦手を克服したい
という思いをお持ちの方が多いです。


一人一人、順番にスピーチが始まりました。

皆さん、真剣にそしてご自身の体験を「2分間」で話されました。

「私も、同じようなことを経験した」
「分る、分る」
「なるほど」 拍手

と、共感することが多かったです。
ドット笑いが起こる場面も多かったです。楽しい
皆さんすごい!


やはり、ご自分の体験を話せるのは自分だけなんですね。


参加の皆さんが、第10講が終了した時にどのように
変わられるのかを考えるとすごく楽しみです。



皆さん、一緒に学びましょう。
よろしくお願いしいます。


GAいがらし





話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 11:05, コトハナセミナー, コトハナ大阪第54クラス

comments(0), trackbacks(0), - -

commnet









trackback
url:http://blog.kotohana.com/trackback/1050177