| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< 大阪第52クラス 第3講 | 最新の日記 | コトハナセミナー神戸第13クラス・第5講「集中力を発揮する」 >>

コトハナセミナー大阪第53クラス第3講

先日、大阪第53クラスの第3講が開講されました!

今回のテーマは、
『落ち着きと自信を持つ』

前半のウォーミングアップでは、
全員参加の楽しいビンゴ!で緊張をほぐしました。

そして、いよいよ後半のスピーチ!!
今回は『展示物』を使って行いました。

ひとことに『展示物を使う』といっても、
そのルールを知っていると知らないでは、
相手に『知らせる』効果が大きく違ってきます。

そんな基礎をしっかり学んだ上での皆さんのスピーチ

今回も色々なモノが飛び出しましたよ〜!

どうやって持ってこられたのかな?という大きなモノから、
毎日見につけている愛着のあるものまで。。

中には、展示物が偶然同じという受講生の方同士
もいらっしゃいましたが、

一人・一人・歩んできた道も違えば、体験も違う!
たった2分のスピーチでも、それぞれの方の背景が見える様で、
とても感慨深く感じました。

今回も、涙あり・感動あり、
私たちGAも、多くの事を学ばせて頂きました。

次回は、早くも第4講!
オリエンテーションも入れると早くも5回目ですね!!

今回のクラスもとても盛り上がっています!
梅雨の雨も吹き飛ばす、その勢いでこれからも頑張っていきましょう!


コトハナGA やまもと
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 12:51, コトハナセミナー, コトハナ大阪第53クラス

comments(0), trackbacks(0), - -

commnet









trackback
url:http://blog.kotohana.com/trackback/1037927