| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー京都第43クラス・オリエンテーション | 最新の日記 | コトハナ東京第12クラス 第2講&第3講 >>

コトハナセミナー神戸第13クラス・第1講「勇気を持つ」

2010年5月26日(水曜日)晴れ。予定通りコトハナセミナー神戸第13クラス・第1講「勇気を持つ」が開講されました。

前回のオリエンテーションに参加出来なかった新メンバーも加わり受付がスタート。

今回の神戸クラスは積極的な方が多いようで、開講までの待ち時間に積極的に受講生同士、名刺交換されたり、お話をされていました。

うむむ、今までのクラス生とは一味違います。盛り上がりそうです拍手

普段は、前半は見知らぬ方ばかりなので、緊張の趣きでじっと開講の時間を席で待たれている姿をよく見かけます。

開講のベルと共に、講義がスタート。

インストラクターの講義を真剣にメモを取りながら、聞かれています。

受講生の真剣さが、背中からひしひしと伝わってきます。

自己紹介のポイントを教わり、いざ自己紹介の練習。

みなさん、個性的な自己紹介をされていました。

笑いあり、納得あり、みなさんの個性豊かな自己紹介に関心しました。

ひとつ目の暗記方法も教わり、みなさんバッチリ暗記のコツを体得されていました。

コトハナセミナーは、話し方以外もいろいろなスキルを勉強します。自然と体得しやすいように工夫されたカリキュラムとなっています。

グループに分かれ、みなさんがコトハナセミナーから得たいと思っている目標をシェアーしました。

人前で堂々と話せるようになりたい。リーダーシップ力を発揮できるようになりたい。プレゼン能力を身につけたい。上手に人の話を引き出せるようになりたい。経営に役立てたい。伝えたいことを的確に伝えるようになりたい。

みなさんのいろいろな目標をお聞きしました。

皆さんが、目標達成が出来るように、私達セミナーアシスタント(G.A.)が運営、サポートに励みます。

みなさんが、残り9週間を全力で課題に取り組まれる姿を応援させていただきます。


神戸クラスG.A. 長澤



以前の神戸第13クラスの記事はこちら
神戸第13クラスの過去の記事
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 22:00, コトハナセミナー, コトハナ神戸第13クラス

comments(0), trackbacks(0), - -

commnet









trackback
url:http://blog.kotohana.com/trackback/1034744