| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー大阪第50クラス 第7講 | 最新の日記 | コトハナセミナー 大阪第51クラス 第7講 >>

神戸第12クラス 第6講 『積極性を養う』

3月31日にコトハナセミナー神戸第12クラス
第6講「積極性を養う」が開講されました。

コトハナ神戸クラスも後半戦へ突入です。


ウォーミングアップでは、クラス生の方々が大きな声を出して
2人同時スピーチ。大声を出すと体が温まって緊張がほぐれるので
最高のアイスブレークですね。


クラスの雰囲気が和んだところで今回のセッションが始まりました。


今日は「行動を起こさせるお話」です。

今回のスピーチには、インストラクターからのドリル(手直し)が
入ります。
 

私もクラス生の時は、この講で佐藤先生からスピーチのいろんな部分を
質問攻めにしていただいて、頭が真っ白になりつつも、必死でくらい
ついて行きましたね。



クラス生の皆さんのスピーチをお聞きしていると 
佐藤先生のドリル(手直し)が入る前と後では、伝えたいことは
同じなはずなのにものすごくわかりやすくなっていて、
単純に「そうか〜。よし行動してみよう!」という気分になるから
不思議です。


クラス生の皆様、今回学んだことを活かしていただいて
次週からのスピーチ頑張ってくださいね!

期待しています!!


そして次週はセミナー終了後、懇親会が予定されています。

クラス生によるマジックショーも企画されています。

とっても楽しみです。




神戸クラスGA 児玉

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 13:43, コトハナセミナー, コトハナ神戸第12クラス

-, -, - -