| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー大阪第51クラス 第5講 | 最新の日記 | 大阪第50クラス 第5講 「集中力を発揮する」 >>

神戸第12クラス 第4講 『記憶力、説得力を増す』

2010年3月17日(水曜日)、コトハナセミナー神戸第12クラス第4講『記憶力、説得力を増す』が、神戸会場で開講されました。

今回のテーマは、記憶力と説得力。2つの力を向上させる手法を勉強しました。

記憶力って、歳を増すごとに衰えると思われますが、手法を会得すると、その場で即座に記憶できます。

まずG.A.のデモンストレーションに、クラス生が驚かされていましたが、手法をインストラクターから教えてもらって、クラス生もいざ挑戦。

クラス生の代表が、その場で出た言葉(商品名など)を発表。

お見事全問正解。会場内に大きな拍手が響き渡りました拍手

本当にすぐに覚えられるものなんですね」とご本人もビックリ。

記憶力が落ちたかなぁと思われているかも大丈夫ですよ。


そして今回は、教訓となった出来事をテーマに2分でスピーチ。

みなさん、さまざまな体験をお話されていましたびっくり


・ご自宅が大惨事(火事)になりかけた。
・楽しみにしていたの海外旅行、空港まで行ったのに飛行機に乗れなかった。
・夜間金庫にお金を預けられなかった。
・お子さんを駅に忘れてしまった。
・車で大事故をおこした。
・健康管理の大切さを痛感した。
・スタッフとの関係。
・相手に興味をもつ。

ハラハラ、ドキドキ、えっというお話が多かったです。
こんな痛い体験、つらい体験をしたら、次は気をつけて絶対に同じ失敗をしないようにしようと思う教訓になるお話ばかりでした。

体験談を聞くことにより、臨場感を疑似体験できるので、納得できます。

2分という短い時間を有効的に使い、わかりやすいお話をされていました。

来週もどんなお話しが聞けるのか、非常に楽しみです。


GA.長澤



……………………………………………………………………………

★お知らせ★

 来週(2010年3月24日水曜日)のコトハナ神戸第12クラス第5講は、会場が変わりますので、参加される方はご注意下さい。

 会場は、神戸国際会館よりさらに南に徒歩約5分のところにある【三宮研修センター】で行われます。時間は通常通り18:30〜21:00となります。

名前:三宮研修センター
時間:18:30〜21:00
住所:兵庫県神戸市中央区八幡通4丁目2-12
地図:アクセス地図
電話:078-232-0081
WEB : http://www.f-road.co.jp/kenshu/index.htm

尚、第5講以外は、全て通常の会場である【神戸国際会館・会議室】で開催されます。

他のエリアクラスからメークアップされる方、卒業生の方で見学にお越しの方は、ご注意ください。


……………………………………………………………………………



コトハナセミナーとは】
話し方、人間関係、リーダーシップ力を向上させる自己啓発セミナー。10週間の実践プログラムで、身に着く、即役立つ講座。1996年に創設され、卒業生は2000名。現在、大阪、京都、神戸、東京で開講中。学生の方は、学割制度もあります。
詳細は公式サイトをご覧下さい >>> http://www.kotohana.com/

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 23:08, コトハナセミナー, コトハナ神戸第12クラス

-, -, - -