| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナ・セミナ− 大阪第50クラス 第4講 | 最新の日記 | 神戸第12クラス 第4講 『記憶力、説得力を増す』 >>

コトハナセミナー大阪第51クラス 第5講

3月17日水曜日、大阪第51クラスの第5講が開講されました。


第5講のテーマは「集中力を発揮する」です。


まずは恒例の「ハッピーニュース」の発表から。
今回は『受講生全員』が発表してくれました!!
開講から元気と笑顔いっぱいです!!


次はこちらも恒例のウォーミングアップへ!
オーバーリアクションなぐらいのジェスチャーをつけて
動く事で大分緊張感がほぐれましたね!!

ウォーミングアップの効果、バッチリです☆


さて、今回は初めて2回スピーチの機会がありました。


1回目のスピーチは事前にお知らせしていなかったものなので
受講生の皆さんは一同に「えっ?!」と驚かれていましたね!

でも、驚きながらも見事なスピーチを披露して頂きました。
急な場面でも皆さん落ち着いて話をされていました!!


2回目のスピーチは事前準備をして頂いていた
『怒りを爆発』させた体験のスピーチでした。


「えっ、普段温厚そうなあの人が・・・・・・!!」


と思わずビックリしてしまう程迫力のあるスピーチを
皆さんされておられました!

爆発の相乗効果(引火??!!)でクラス全体が
大爆発を起こしていましたね!!

隣の会議室から「声が大き過ぎますよ!!」
と怒りのクレームがこなくて良かったです☆


さぁ、あっという間に前半戦が終了しました。
後半戦も今回の集中力を持続して頑張っていきましょう!

残りの5講も宜しくお願い致します☆



GAあなご







話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 21:34, コトハナセミナー, コトハナ大阪第51クラス

-, -, - -