| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

<< コトハナセミナー神戸第11クラス・第6講 | 最新の日記 | コトハナ大阪第49クラス 第7講 >>

コトハナ東京第10クラス第10講&卒業式

今週はず〜と雨で急に寒くなりましたが今日は快晴!
東京第10クラスの卒業を祝福してくれているかのようなお天気でした。

スタートした頃は声も小さく、どことなくオドオドしていた
スピーチでしたが、話しの基本を知り、回数を重ねることで
皆さん別人のように変化をとげました。
今日はその集大成の日です。

どんなスピーチが聴けるのか私達GAの期待も膨らみます。

最初は「コトハナセミナーから得た最大の成果」の発表。

*「自分らしさを出す事でいいんだ」と気づいた瞬間から
 自分に自信が持て るようになりました。

*「準備をしっかりすれば自信を持って話せる」という
 ことを学びました。

相手の目を見て
身振り・手振りを交えながら
簡潔・明瞭に
そして笑顔で!

期待していた通りに今までに学んだ事すべてが活かされた
本当に素晴らしいスピーチでした。

最後は、「将来の目標」の発表。

*将来先生を目指します。
*今迄親孝行をしてこなかったので両親を旅行に連れて
 行きます。
*会社の同僚や部下の人財育成をしていきます。

第10クラスの皆さんでしたらきっと目標を達成できると
信じています。皆さんの素晴らしい目標を達成する為には、
コトハナで学んだ

「人間関係を良くする方法」

を忘れずに、そして実践し続けて下さい。継続することで
良い習慣が身に付き、きっと成果につながるはずです。

長い間お疲れ様でした。そしてご卒業おめでとうございます。



午後からはコトハナ東京大謝恩会!

懐かしいメンバーが集まり温かな雰囲気の中で始まりました?
いやいや、最初から司会のGAお二人、かなりのハイテンション。
チャイナドレスで現れたお方は一体だあ〜れ?

しばしご歓談を… ほんと! しばしで、演芸大会の

はじまり・はじまり。

【フラメンコ】
 舞台で踊っていた「洋子ね〜さん」カッコイー。回りにいた
 10クラスの人は何を踊っていたのでしょうか?

【ユニット:たまちゃん&あ・ラッキー】
 お二人のデュエット心が温まりました。

【落語】 
 思わず「よぉ!大将」と声を掛けたくなるような上手さでしたね〜
 池上さんグーでした。

【手品】
 ミスターマリック小澤のマジック。千円札が切れても元に戻ったり。
 一万円札に鉛筆を刺しても穴がない。素晴らしい芸でした。

【カルピス】
 いろんなカルピスのCMを披露してくれましたね〜。長い台詞も
 噛むことなく、さすが「コトハナ戦士」でした。

そのほかにも【漫才】【GAダンサーズ】などなど。3時間が
「あっという間」に過ぎてしまいました。


本当に皆さん一日大変お疲れ様でした。またお会いしましょう!

(コトハナSGA 委員長)
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 23:59, コトハナセミナー, コトハナ東京第10クラス

-, -, - -