| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

コトハナセミナー京都第65クラス

コトハナセミナー
京都第65クラス
第1講「勇気を持つ」

すっかり秋の気温になった京都で
第1講開講いたしました。

まだ緊張している雰囲気でしたが京都クラスは
とても和やかでアットホームな雰囲気で
京都らしい素敵なクラスです。

第1講ではコミュニケーションの第一歩の
自己紹介の方法を学びます。
もっと早く学んでおけばよかった!
今までの自己紹介が恥ずかしくなってきた!
今まで意味の無い自己紹介をしていた!

と、改めて気付かされます。

私もそうでした。

もっと早く自己紹介の方法を学んでいれば!
もっと早くコトハナで学んでいれば!

と受講後思います。

生き方が変わった。
仕事の向き方が変わった。
家族との接し方が変わった。
職場での人間関係が変わった。
みんな、変わっていきます。

今日は次回のスピーチの課題もでました。
真剣にメモを取りサンプルトークを真剣に聴いてくださる姿が
印象的でした。

GA 長瀬奈央
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 23:43, コトハナセミナー, コトハナ京都第65クラス

-, -, - -

京都第65クラスオリエンテーション

2017年9月21日木曜日

前回クラスが終わってから、約1ケ月半。長いようで短かったなぁ。

気分一新、新しいクラスのスタートです。

「お申込みされた方はちゃんとくるかな〜?」
「迷子になって、途中で来るのあきらめたりしないかな〜〜。」

いろいろ不安が出てくるもんですねー。

一番最初の方がお見えになった時にはですョ。

「あーっ、よく来てくださいました!!」
何度、経験してもうれしいです。

さてさて、オリエンテーションに来られたのは
全員女性(*^^)v

さらに嬉しさ倍増!!

あれれ、インストラクターのお二方も鼻の下が伸びているような……。

参加動機もいろいろ。

「人前で緊張せずに話せるようになりたい。」
「前から気になっていて、いつから始まるかと調べたら今日からだった。」

などなど。

これってタイミングなんですよね。

セミナーの中では、自己紹介のセッション。

効果的に名前を覚えてもらうにはどんな工夫をしたらよいか?

気になる中身は、受講してのお楽しみ。

早速、教わったことを実体験。

皆さん上手い!

来週が楽しみです。

GAつかの
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 21:35, コトハナセミナー, コトハナ京都第65クラス

-, -, - -