| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

神戸第35クラス 第10講および卒業式

11月29日 神戸第35クラス 第10講および卒業式が開講いたしました。 9月から開講した、このクラスも 充実した中で、あっという間に、卒業の日を迎えました。 前半は最大の成果の発表。 受講生さんそれぞれが、真面目に10講取り組んでこられた成果は とても素晴らしい内容ばかりでした。 第1講では、声も小さかったり、うつむき加減で遠慮がちにお話されていた方達が まっすぐ視線を上げて、皆さんの目をしっかり見ながら 堂々とスピーチをされる姿は、本当に立派でした。 回を重ねて、仲間と学ぶことで こんなにも皆さんの自信のスピーチに、繋がっていくことにも感動しました。 終了証書を受け取られる皆さんの表情も、達成感に溢れていました。 目標設定にも、コトハナで得た成果を、しっかり活かしていく決意が 伝わってきました。 とても個性的で、楽しいクラスでしたので 懇親会でも大いに盛り上がり、コトハナにちなんだ面白い企画も考えて下さって 最後まで、笑顔が耐えない素敵なクラスでした。 一緒に学ばせていただけたことに 心より感謝いたします。 神戸第35クラスの皆さま、ご卒業、おめでとうございます。 そして、またいつでもこの場所に戻ってきてください。 クラス全員で、お待ちしております。 GA 山本 畝都子
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 16:03, コトハナセミナー, コトハナ神戸第35クラス

-, -, - -

コトハナセミナー 神戸第35クラス 第5講「集中力を発揮する」

10月25日

神戸クラス 第5講「集中力を発揮する」が開講いたしました。

早いもので、もう折り返し地点

ウォーミングアップの動きに、笑顔が溢れ
皆さんも全力で動いて下さって、会場もすっかり温まりました!!


ハッピーニュースは、ハッピーの見つけ方や準備も、すっかり慣れてこられ
素敵なニュースがたくさんです。

続く即席スピーチ

わずかな時間で頭をフル回転し
本当に皆さん、機転の効いたスピーチを、次々に発表され、感心させられました。


後半は、怒り爆発!!
ブラブセッションから、大きな声が聞こえてきます。
思わず笑ってしまうエピソードや、共感を呼ぶ濃い内容まで、
皆さんの思いの丈が、伝わってきました。

 

来週からは、いよいよ後半スタートです。

少しずつ殻を破って、変化成長していかれる受講生の皆さんのスピーチが

ますます、楽しみです。
GA 山本 

 

 

 

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 12:25, コトハナセミナー, コトハナ神戸第35クラス

-, -, - -

コトハナセミナー 神戸第35クラス 第2講 「恐れと劣等感をなくす」

コトハナセミナー 神戸第35クラス 第2講「恐れと劣等感をなくす」 が開講されました。 ウォーミングアップは、握手会。 自己紹介して、皆さんと握手をしていきます。 短い時間でしたが、多い方は11名と握手されていました。 本日のスピーチは子供時代の話です。 受講生さんのほのぼのとしたお話が聞けました。 こんな経験があったから今があると言われた方も少なくなかったですね 過去を振り返る事って大切だなぁ〜と気付かされます 次回の第3講は展示物です。 どんなお宝が出てくるんでしょうか? 毎回 沢山のスピーチを聞ける事が楽しみです。 GA三好
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 13:45, コトハナセミナー, コトハナ神戸第35クラス

-, -, - -

コトハナセミナー 神戸第35クラス 第1講 勇気を持つ

コトハナセミナー

神戸第35クラス

第1講 勇気を持つ

が開講されました。


最初は自己紹介です。

受講生さん始めてのスピーチです。

緊張の中、堂々と。

自分が第1講に参加した時より皆さんとても上手くされていました。


後半は参加したきっかけと目標の話です。

話が苦手な方、自信のない方など皆さん思い思いのきっかけがありました。

皆さんの目標達成のためにGAとして応援したいと思います。




これから皆さんがどのようにスピーチされるのか本当に楽しみです。


GA矢嶋

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 22:47, コトハナセミナー, コトハナ神戸第35クラス

-, -, - -

コトハナセミナー神戸第35クラス オリエンテーション

9月20日 神戸国際会館にてコトハナセミナー神戸第35クラス オリエンテーションが開講いたしました。 緊張した面持ちで、会場に入って来られる、受講生さん達。 私達も、初めて会場に入る時は、ドキドキしたなぁと、 GA達も初心を思い出せる、良い瞬間です。 人前で話すのが苦手で・・・もっと基本を学びたい・・・伝わる話をしたい・・・ 皆さんの思いに、先生方の楽しいアドバイスや、体験談で、 ほっとされたような笑顔もこぼれ 和やかな雰囲気になっていきました。 そんな受講生の皆さまの、少しでもお役に立てるよう 私達GAも真剣な思い、決意を新たに確認し合えました。 次講の第1講(9/27)も見学自由です。 ご興味のある方、また、お誘いしてみたい方など、お声がけいただき 是非、ご見学にお越しください。 これから、皆さまと10週間 楽しく学んでいけますことを、楽しみにしております。 GA 山本 畝都子
話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 12:33, コトハナセミナー, コトハナ神戸第35クラス

-, -, - -