| HOME | コトハナセミナーとは | カリキュラム | スケジュール | 講師の紹介 | お申し込み | 公式ブログ | お問い合わせ |

コトハナ福岡第4クラス 第10講&卒業式

夏真っただ中の、8月21日日曜日

 

コトハナセミナー福岡第4クラスの第10講&卒業式が開催されました。

 

朝から照り付ける太陽がビックリするくらい定刻に集まる受講生さん。

その表情は、晴れ晴れとにこやかです。

 

まずは、ハッピーニュース!

 

皆さんのハッピーを探すチカラが凄いです♪

あふれる笑顔で発表する姿から、こちらもたくさのハッピーをいただきました。

 

第10講「セミナーから得たもの」最大の成果の発表です。

 

  ★人の立場に立って話が出来るようになり、「ありがとうが」言えるようになりました。   

  ★面接に失敗したが、前向きな気持ちを持てるようになった。   

  ★90分のセミナーをコトハナで習ったことを実践して成功することが出来た。

    などなど

 

みなさまの素晴らしい最大の成果を、堂々とわかりやすくスピーチする姿に

感動を覚えました。

 

最後のスピーチは・・・「将来の目標」

 

1分のスピーチを準備してきたのですが、時間の関係で30秒で発表です!

 

それでもチキンとスピーチ出来ましたね。

みなさんの成長に涙が出そうです。

 

  ●自己表現ができる自分を見つける  

  ●1年後に7埖僚鼎鰺遒箸  

  ●1年以内に所属するサッカークラブの上位入賞する

    などなど

 

力強く、真剣なまなざしでスピーチする姿に

お母さんのような気持になり「応援してるからね〜!」と

心の声がエールを送っていました。

 

すべてのスピーチを終えたみなさんの表情は、

格別に輝き明日への眼差しがキラキラとしていましたよ。

 

さぁ〜!ここからがスタートです。

 

コトハナで学んだ事を実行し、素敵な未来に進んでください♪

 

 

午後からは、福岡クラス初の「コトハナカフェ」

 

今日のテーマは・・・「夏休みの思い出」

 

和気あいあいとした雰囲気の中、みなさんの大切な夏の思い出にビックリしたり共感したり。

やっぱり夏休みって楽しいね!

 

たくさんの体験談を伺いながら心が温かくなるヒトトキでした。

 

ご参加いただいたみなさまありがとうございました。

 

 

これからの未来にたくさんのハッピーがやってきますように♪

いつも応援しています。

 

 

コトハナの母

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 23:56, コトハナセミナー, コトハナ福岡第4クラス

-, -, - -

コトハナセミナー名古屋第11クラス第10講&卒業式

真夏の8月7日(日)、
名古屋第11クラス第10講「セミナーの成果と将来の目標設定及び卒業式」が開講されました。

ちょうど2日前には、リオオリンピックが始まり、まさに熱い一日です。

まずはハッピーニュースから。
クラスメンバーも何をハッピーにするのか、とても素敵な見つけ方をされていました。
コトハナでは「場数」と言われますが、このハッピーニュースはまさに「場数」かもしれないですね。
聞いていているだけでハッピーになります。

そして、「セミナーの成果」のスピーチが始まりました。

・想いを伝えるには、短いスピーチが伝わることが分かりました。
・優等生から脱皮したくて受講したら、殻を破ることができました。
・受講してから、お客様から信頼を受け、売り上げがグングン伸びた。。。

などなど、それそれの立場で皆さんがご自身の成果を感じられていました。
最終講での皆さんのスピーチを聴いていると、コトハナって素晴らしいなーと心から感じました。

そして、続く卒業式では皆さんが和やかな笑顔で修了証を受領されていらっしゃいました。

いよいよ最後のスピーチ、将来の目標設定です。

〇〇の資格を取ります、研究会を広めます、2020年に向けて。。。など、しっかりとした目標設定を
発表されました。

受講生の皆さんが、スピーチを重ね、クラスメンバーと結束し、そして将来の目標を語る皆さんの表情は、
とても自信に満ちあふれ、素晴らしい最終講に立ち会わせて頂けました。

このクラスをご一緒できたことに心から感謝しています。

最後になりますが、今回は新人GAが4名、5回目GAが1名、そして10回目のGAが2名ということで、
先生やGA仲間から多くの賞賛を頂けました。
その中の一人となれたことが私にとっても思い出深いクラスとなりました。

『まだまだ名古屋クラスは熱くなる!』
そんな名古屋第11クラスの卒業生の皆様に「おめでとうございます」、と心からの感謝を贈らせて頂きます。

                                    GA ちか

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 07:35, コトハナセミナー, コトハナ名古屋第11クラス

comments(0), -, - -

コトハナセミナー 東京第30クラス 第10講・卒業式

梅雨が明け、暑い7月最後の日曜日。

受講生さんとご見学者が多数参加され、椅子がたらず立ち見GAがでるほどの盛り上がりのなか

第10講と卒業式が始まりました。

 

◇セミナーで得た最大の成果

・積極的になることで、人間関係が広く深くなった。

・準備の大切さや笑顔ではきはきと話すなど、話し方のマナーを学んだ。

・心から話をして、心から人の話を聞くことで人間関係が良くなる。

などなど、皆さまが堂々とそして明るい表情でスピーチされていました。

中には、第9講の感動スピーチを上回る感動的なスピーチもあり、

あかねぇさんのすすり泣きが聞こえてきましたよ。

 

◇将来の目標

・食の大切さの伝道師になる!

・就職活動を頑張る!

・漆塗りのプレゼントを贈る!

ちょっとしたサプライズもありましたが、皆さまの宣言が叶うよう頑張ってほしいです☆

 

30クラスは、東京10周年となる記念のクラスでした。

オリエンテーション・第1講から、回を重ねるごとに仲が良くなり

懇親会では、全員で盛り上げて下さるなど、絆の強いクラスでした。

アドバンスコースを受講すると宣言される方もいらっしゃいましたし

コトハナのご縁はこれからも続きそうですね〜<

 

皆さま、ご卒業おめでとうございます!!

またお会いできる日を楽しみにしております☆

 

ももた

 

話し方、人間関係、コミュニケーション力、リーダーシップ力アップ講座は、コトハナセミナー
1996年に開校。東京、大阪、京都、神戸で開催中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
▲ポチっとクリック応援お願いします♪


at 18:49, コトハナセミナー, コトハナセミナー

comments(0), -, - -